めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



幸せとか

 ベランダで撮った。


ハーィ!!マイコ・イイカゲ・ンニシロビッチ記者ですvv
神奈川県のヨハネスブルグと呼ばれているH市からお届けしていまぁーすvv
(この前ダイエーで人刺されるわセイユーで事故があるわ。一家惨殺とか平気であるわカオス杉です。

もうね、今日はね、息子のヤツにマジギレですよ・・・。
昨日息子ネタかいたと思ったら・・・!
聞いてくださいよ奥様(違
読み書き勘定を教えてくれる寺子屋みたいなところに幼稚園のあと一日だけ行かしてるんですけどね。(息子の幼稚園は遊びが第一で勉強は二の次というおおらかな園)
 そんでも友達と遊んでサボりたいらしく毎週毎週先生をてこずらしてとうとう先生から電話がかかってきたんですよ。
 多摩のマライアばりにチャリを飛ばして迎えに行きましたよ。ムキー!

そして息子と話し合い

息子のスイートなシンキングに母サプライズですよ。
思わず男と別れるときのような口調で言ってしまったよ。


「てめーはなんだ!!食べるご飯もなくて勉強したくても出来ない環境の子供もいるんだよ。おめーのは甘えだ!甘えてんだよ!!頼んでいってもらってるわけじゃないんだからやめてくださって結構です。その代わり体操教室も止めちまえ!!」

 息子マジ泣き。

 でもアタシは甘えた考えのやつが大嫌いだ。 
甘えてくるのはかまわない大好きだ。私も息子に甘えてる。でもなまっちょろい甘えた考えは大嫌いだ。

まあ、あれ「殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか!」
       ,. -一'´     `ヽ、_
      /             `\
     r'´                 ヽ
     ノ  ,.ヘ、   ,. ‐'^ヽ、         l
    (.  /   /'l,ィi ´      ゝ      |
   ノ ,'   |l |l \、     ヽ     ヽ
   (  |    l' ヽ、 `'ー   _(      }
   ヽ. |´`==。、  ー=='。、  } ,r‐、  ノ
      )|.    }        { {,r‐.| 〈
.    ヽ|    ノ       u } } ;,リ  ノ
.       |   !._        ル'_ノ <´  ・・・・・・・・・・・
      l.  `__         |_,r'´
         ヽ   ー    /   |
        ヽ.     _, ‐'´  _|、
         「l`T 「 ̄ ̄ ̄    |
         |.|| ̄|       │
 
そんなあの人みたいな子育て方針ですからね。小生。

でも流石に今色々悩んでいるのでこたえてしまって帰ってから泣きました。
息子は是が一番こたえたみたいです。
男は女の涙に弱いからなー。  でもいい男は女を泣かせないんだぜ。

うんこれみて和んで今は元気です↓

おっぱい占い
つりがねがただってさ。本名でやったら巨乳でにうりん黒いだってさ!
く・・黒くなんてないんだからね・・ッ!!バージンピンクなんだからね・・!!たっ・・確かめてみなさいよ!!


そして定番ですがローマ法王

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-37.html
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50480086.html
 

まいにちかーさん

息子が流行りの風邪をひいてしまい夜間診療に・・・。昼間は自転車乗り回してたのに!!
そしたら息子の好きな女の子も全く同じ症状で受診を待っててびっくり。
普段だったらデレデレしまくってるのに「おでこ痛いよー(頭痛いだと思われwww)」とか
唸ってました。うん。人間熱が40℃近くなるとちゃんとできなくなるよね。特に男は。

 小さい頃は親が商売やってて忙しかったのに1週間に一度は熱出して病院に行っていた自分からすると息子は本当に丈夫で親孝行だよーと思う。 
 今、子供を育ててみて、親ってすごいなあって思うよ。 うん。 エキセントリックすぐる部分が多くて「イヤ、絶対真似したくないwwww」ってことは多々ありますが。
 息子にとって、自分がどんな親に見えてるかすこし心配な今日この頃です。

もう少ししたら「飯が硬い!」とか「Tシャツの畳み方がダサイ!」とか暴言吐いたり迂闊に部屋の扉を開けられない年頃になるからそれまでになんとかしなきゃな・・・。
 
しっかしイギリスとかニートに厳しすぎ!ワロタ
・・・いいぞーイギリス!!


ところで若作りしようとして前髪ぱっつんに切りすぎた!!!!
 
こんなこと田島先生かおかっぱが似合う可愛いい人がやればよかったんだぁあぁあああああ



やっちゃった・・・


夢見てた自分に覚め、幼稚園に登園拒否してしまいそうな自分がいます。うぅ。

襟巻

ありがとうユニク■


私信ですが N明さん、あっこのマフラーかってみたですよー!年甲斐もなくピンク・・・。
ひっそりパー子色って言われてるんじゃないかと思ってビクビクしています。

アレグリアな職業

OB000016.png


「今日のまいこちゃんは輝いてるね!!」
「すごい腰つきが違う!しっかりしてるー!」
「やっぱり昔撮った杵柄かしら?」

等、普段「アホの子」の私を褒めちぎる友人。


そんなに誉めなくても!!
でもまあ誉めてくれてよろしくてよ!私誉めて伸びる子ですし!
じゃんじゃん誉めて!!















OB000017.png

・・・・・。最近で一番輝いてるっていわれました・・・!!!!
 友人のお父さんの畑にお邪魔させていただきました。素晴らしいお父さんの畑にびっくりですよ。思わず高田純次の口調でお父さんと結婚するにはどうしたらいいですか!といったらトミー・リー・ジョーンズ似のお父さん笑ってました。


でけた。

souseiseki_20071117221357.jpg

手癖で描いてしまったー。大きいのはコチラ

 そうそうこれみてしゅんげー元気出た!・・・理想体型

もうね・・・!!!途中でマニアの男性のことを好きになってしまいそうな自分がいました・・・!!うんうん。 圧倒的にポチャの方に分類されてしまう私としては嬉しい限りです。
なんか「オマエ、とりあえず生きてていいよ」って言われた気分です。ゥイヤッホーゥ!
でもこれニ次オタにはあてはまらなそうですねorz

 体型といえば、ある程度の年齢にいったら服に合わせて体型を維持する方向ではなく身体に合わせて服を選んでもいいと思うんだ。オーダーメイドっていう贅沢もお金があればいいですね。 大人の女はエレガントがいいよね。
マリリン・モンローは服のサイズXLだったらしいですね。

 どうでもいいけど、私痩せてる男性から好いていただくことが多いのですが・・・あれですか・・・ないものに惹かれてしまうっていうこってすか・・・orz
 も・・・もにもにしてなごんでやってください。(カピバラさんの顔で

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


うえうぇvvv

したがき。


只今したがきちうですー。


ところでいろんな人に感謝です。
こんな腐れブログきてくれてありがとうですー(><

なんか今日は人と会食したりお友達が半分子供で15人くらい遊びにきて
くれたりしていっぱい人にあったので楽しかったけれど疲れました。
こんな狭い家に・・・!!ホント申し訳なかった!

 人といっぱい感応しあうのは疲れるね。
イメージなんだけど、アンテナみたいなものが人の中にあって、そのアンテナが
感度のいい人は「人」と一緒にいるとつかれるんだろうな。
最悪引きこもってアンテナを閉じていなきゃいけない。
大人になるにつれアンテナの強弱がつけられるようになるからびっくりだ。
人は強い。

 そいえば、女の人が苦手だったな。セックスっていう利害関係がからまないから。
 まあ、獣のような手のつけられない私でしたがなんとか「少し変わった人」
どまりで今、生きているので人生なんとかなるっぽいです。

まわりの人に生かされてるなって思いながら生きてます。


小春日和

抹香臭い?


私的に激しく和んだ・・・!!

やっぱ時代小説を買いに行こう!!

 和んだといえばアライグマ・ラスカルの話でママ友とおおもりあがり・・・!!
ラスカルかわいいよラスカル・・・・
でもピーターラビットもラスカルも盗人だよね。スイーツ脳しかだまされねえよぉおおお・・
comment.jpg



クッ・・・
でもかわえええ・・!!!

ちなみにテキサスにちょい住んでたときには平気でアライグマの毛皮の帽子がうっていました。


 


サンプル


背景描いたのでよかったらご自由にドゾー。


月曜日が嫌いです。 

初音ミクが好きな男の人ぐらい嫌いです。(ひっそりと
でも世界まるみえはみます。(ちゃっかりと

息子が来年から小学生なのでうっすら忙しくなってきました。
そんな息子の歯が一昨日抜けました。 三本目。
なにをやってもアホの子にしかみえなくてこっそりお気に入りです。





 


 

風景の練習

こんなとこで撃つな


風景、カラーの練習もしたいです。
とりあえすモノクロー。

・・・いつか、私なんかが描いた背景を使ってくださる方がいらっしゃる(いないと思うけど!)なら無料、加工自由の素材とかにしたいなー。

おっきい版はこちらー。


ううー。もうすぐクリスマス

もーいくつねーるーとー


 クリスマスにDS買えって息子に言われてます。
・・・うん。友達で持ってないの君くらいだよね。もらえるといいねー。


ちなみに大きいイラストはこちら




んじゃ君、孕ませてくれ

息子の通う幼稚園のお友達
妊娠してない



 関西からの刺客Kくん。約二年のお付き合いー。
結構最初は男っぽくて話しとかしてくんなかったけど
最近よくお話してくれるようになりました。おばちゃんうれしい!! ところで

 おっぱい出ないまいこちゃんのおっぱいはダメなおっぱいだそうです!!

サーセンvvvv


まったくコレみると日本の行く先はどっちだと暗澹とした気持ちになるわ・・・





背景の練習

いってみたいぜスペイン!


えへへ。まだ描いてる途中ですー。定規無しで書いたので線の補正とかとか。
自分が描いてて楽しいのから練習してこうかな・・。下手は下手なりに練習しなくちゃね。


ところでもうすぐ連れ合って10年経ちますがどんなに私が高熱で寝込んで唸ってても子供が幼くて泣きたいくらい疲れてても10時になんて滅多に帰ってこなかった夫が木曜日には必ず10時には帰宅します。


医龍
のためにね・・・・・!!!!!

 ・・・・・・・デスノートはどこで売ってますか・・・???

やってられるか・・・!!!

寒くなってキター!

turime


寒くなってまいりましたねー。皆様お風邪などおめしじゃないでしょうか?

新しいマフラー欲しいです。ビビアンのマフラー、可愛いなあ。
お金ないからUNIQLO様にお世話になりそうですが(^^でもUNIQLO様のもワリと可愛い



無駄におっきい版


こんなんばっかかいてました

数年前の絵をみるとこんな勘違いした絵ばっかりでてきました。
ねここ


全身はこちらです


 最近読書が時代劇じみてました。

半村良さんの「江戸群盗伝」
隆慶一郎さんの「柳生剣客憚」
司馬遼太郎さんの「覇王の家」


群盗伝は江戸版オーシャンズ12みたいで面白かったなー。
なんていうかどの作品も漢が格好良かった!うん。なんだろう。今の男の人
にない潔さ、だとかストイックすぎてにじみ出る色気とかたまらなかったです。

とかとか・・・。時代劇がお腹いっぱいになったので
なんかオススメな読み物があったら教えてやってくださいませー。


・・・っていうかこんな腐れブログ見てる人居ないっちゅー話ですよね。
サーセン。

あんまりそわそわしないでぇ~♪

まえからすっごく気になっていたんです!!

らむすあーん


大きいイラストはこちらですー。
でかくてすみません。


突発的に描きたくなってチラシの裏に落書きしたのいじってみました。
 ラムちゃんみたいな嫁いいなああー。大人になったらあんな可愛い嫁になりたかったよー。
でも女の子キャラで好きだったのはおユキちゃんだったなー。 ハアハア。



祭りが終わった。

IMG_001511.png


ここ数ヶ月、幼稚園の企画する祭りの実行委員に毎日を捧げヒーヒー言ってました。
口に出して忙しい忙しいっていう人間が全然魅力的に映らない織田信長のような自分なので自分は忙しいって言うのはやめていましたが・・・正直しんどかったー!

マゾなのでヒーヒーいった後の爽快感がたまらないのです。


 三年間連続で委員をやってきたのですが、今年は企画実行委員幹部ってことで会議会議に人を仕切って動かすことが多くて、あれ、会社のえらい人も大変なんだなーっと生意気にも思ったのです。
 あ、実社会に出たらミジンコ程度の価値しかない人間です。すみません。

祭り当日実行委員ってことで

メイドの格好で受け付け係

っていう暴挙に出たのですが誰も注意しないっていう不測の事態に・・・!!
「アハハハ、可愛いよー」とか「お帰りなさいませって言え!」とかみんないってんのな。
なにナチュラルに受け入れてんだよーっおまいらっていうか
本当に息子の行ってる幼稚園はつわものぞろいだと実感しました。

キチガ○に正面向かってキチ○イ言わないのと同じか!?
思わず祭り会場の人たちがみんな陰口いってるような精神崩壊になる前になんか祭りも終わって、今までのがんばりがみとめてもらえて大満足ですた。


 しばらくして引越ししちゃったお友達から

スネークしにいったかいがあった!」

というメールをもらいました。

・・・うん。そういうのをまってた☆
 








よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


