めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



行く年来るとしー!

メロリです今年もお世話になりました!


 2007ももう数十分で終わり!!
こんな誰も見ていないであろう閑古鳥なきまくりの駄目サイトをもし、ご贔屓にくださっておられる奇特な方。本当にありがとうございました!

 コメントや拍手を下さる方、本当に泣きたくなるほど嬉しかったです。
凄く他のサイト様と比べたら少ないですけど、でも私の中では宝物のように貴重なものでした。
何気ない一言で絵を描いてることがこんなにも幸せなんだって教えてくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 私はへそ曲がりで人と同じが大嫌いで、意地っ張りで、餓鬼みたいで、救ってくれる温かい手を振り払った上に刺すような嫌な女です。
 
来年は素直な人間になりたいです。素直に自然に生きていくことが本当にこの歳になって居心地悪いけど、気持ちがいいってことがわかってきました。

 皆様のサイトにお邪魔したときににまにましてる自分がいます!!どうかお見捨てなきよう・・・!!

それでは愛を込めて。
2008がよい歳でありますように!!!

まいこ


PS さっき年賀イラストかいてたらデータ吹っ飛びました・・・!!!
・・・今夜徹夜で書き直そうとおもいます!!!


なんとなく


nennne.jpg

昔こんな感じで描いてたなーとか思い落書きっす。まあ、今と昔比べたって便所の落書きと大差ないですが。
おっきいバージョンは自粛します(^^;

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


大掃除

 おそーじおそーじ

先輩間違ってます!エロ本はワリと高く売れますから・・・・!!!!
あとフィギュアの掃除の仕方もネットで検索してね!

この絵、ロゴ作ってるときが一番楽しかった・・・。
 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


嬉しいー。

カナ速様の今日の掲示板絵使って板で使っていただけました。ウレシー!
 前から好きなサイト様だったのですっごく嬉しいです。ぐすぐす。

前はこんな絵柄でした。なつかしくて発掘。
まえはこんなえかいてました。


ところで先日息子のお友達達とショッピングモールのフードコートで遊んでたんですが、ヤツラ、子供だけで外に出て冒険してくるとかいってるんですよ。リュック背負って。

 息子とその友人、KちゃんとNちゃんときたら3人集まると「美代子 一茂 知美」ばりに不思議ワールド炸裂なんです。ホント生からくりTVみてる気分にさせられるのです。


さてリュックを背負って冒険(徘徊)にでた3人ですが途中、パイレーツ・オブ・カリビアン並みの仲間割れもありながらそれなりに楽しんだようで満足して帰途につきました。


そして帰ってからNちゃんのママからのメールが・・・

件名: こ・・これは・・!?

本文: 帰ってからNのリュック開けたらこんなの出てキタヨー!
     ・・・・これ旅人ごっこにつかったのかな・・・?Nは汽車の切符だって
     言うんだけど。







旅人の





・・・・・・・カツラ・・・!?

どうみてもKちゃんの字じゃない・・・息子の字ですありがとうございました・・・・!?

時々息子の脳が心配になってきます。

師走げ

sam&deen


最近みたDVD

■スパイダーマン3
■ナイト・ミュージアム
■ハンニバル ライジング

・・・・あれです。スパイダーマンはトビー・マグワイアの胸とか太ももとかばっかり見てました。
ナイトミュージアムは息子がはまってました。なんかこう、グーニーズとかそういうの思い出した!ほのぼの。 ハンニバルはHしてるシーンが全然ないのにこれがまたエロの匂いがプンプンしてて大興奮でした。

寝る前にはスーパーナチュラルと名探偵ポアロシリーズを観ることにしています。
なんか同じ人がシリーズ通して出てくると寂しくないね。殺人モノでも。

生きてます

 なんかあれですね。主婦もちゃんとやると忙しいものですね・・・

 仕事できない上に忙しいっていう奴が嫌いなのでなるべく昼行灯っぽく観てもらえるように活動してます。コソコソ大掃除。


ビーズ 宝石


↑そいえばお友達がクリスマスプレゼントに手作りのビーズの携帯ストラップくれました。
ツリー&お・・・おもちーwwwww 和む・・・・!!!!




めりー!!

めりくり


メリー・クリ・シミマース AHAHAHAHAHAHAHあはうふjk・



ばいおはざーど

 leon

今更ながら、バイオハザード4音でます注意をやっております。
うーん。一番好きなのは1とコードヴェロニカかなー。シューティングも嫌いじゃないけど謎を解いて先に進む快感(パスワード調べまくって入力したり薬を調合したり)とか背景の非日常性(ゴチックなお屋敷の中を恐怖でビクビクしながら進む)がやっぱり好きです。

 ゾンビとか苦しまずに死ねるように頭を狙うので無駄にシューティングの性能が上がってきました・・ゲヘヘ。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


日常

日々12月


とりとめとなく垂れ流してすみません。チラシの裏にでも書いておけって感じです。
こんなこともあったなとか日記メモ。

■下駄■
息子がこの人の影響で下駄を欲しがって買いに行きました。
 中々子供用の下駄を商っているお店がなくて地元の商店街を親切な古老に助けられつつ探してようやく手に入れる。  でもチエちゃんが履いているような四角い下駄はまっさらピカピカの桐の下駄でお値段も高くて手が出ませんでしたよ・・・!!うぅ。物価が安かった昭和が懐かしいよー!
店の人が「ゲゲゲの鬼太郎の影響かい?」って聞くところをみると意外とゲタマニアなお子さんが他にもいるのかな(^^

「とりあえず負けそうになったら下駄脱いでどついたれよ」

と、こっそりとてっちゃんみたいなステキアドバイスをする私。
私もどっちかといえば腹巻と雪駄が似合いそうなかんじですorz  

■息子弁当■

息子が体重25キロを超えました・・・。
同じクラスのお友達がみんなやっと20キロになったばかりなのに・・・・orz
まあ背もそこそこあるので気にはしないようにしているのですが・・・食費が・・・
多分低学年の小学生くらいはぺろっと食べているので行き先が恐いです・・・!!

■ハムスターのしろちゃん■

 去年の今ごろ、クリスマスプレゼントにうちにきたハムスターのしろちゃん(息子命名)
一時期脱走して押入れの裏に巣を作るという大胆なミッションに挑んでから当局(私)からマークされ監禁生活を送っている。
 最近息子のひまわりの種の差し入れが多すぎてちょっとプっくりぎみ。
 今日もガラガラ、エクササイズマシーン(滑車)をまわして身体を鍛え、
虎視眈眈と脱獄の時を伺っている。

 ちなみにわたくし、先日、ミドリガメの60センチ水槽を風呂場で洗っているときに腰がギックリして思わず海亀の産卵のように涙を流し固まっていると凄い勢いであざ笑うように亀が逃げていくという事件がありました。



夢みがち

監獄?


 愛しのだっちゃん様のナースさんに敬意を込めて。
ささげさせていただきます。  おっきいバージョンもありんす。

看護婦さんと保育士さんには本当に頭が上がりません。尊敬としか言い様がありません。

それなのに変な妄想してゴメンナサイ。
わしとかゴミ虫ですね。

 ナースとか、男の人が彼女にしたい職業上位ですが、彼氏はなったら日々のストレスから彼女達を解放してあげられる度胸があるのかしらと少し思ったりします。
 うん、まあ好きになっちゃったら関係ないんだろうけど。

 そういえば出産の時に剃毛・浣腸を経験してから(別に全然恥ずかしくなかった)
数ヶ月で盲腸になっちゃって剃毛・浣腸・導尿のバリューセット体験したんですが、正直盲腸の時には看護士さんがモデルのような綺麗な方で猛烈に恥ずかしかった思い出があります。
震える声で「あははは。こんなに綺麗な看護婦さんにやってもらうの恥ずかしいなあー」とか言ったらニマって笑ってんのね看護士さん。 正直背中に電流走った!!
ハィ!今日もどうしようもない感じで生きてます。


冬がすき。

ふろ


 この時期のスタバにジンジャーブレットラテが出てくるともう冬だなって思います。
あの飲み物が大好きです。 インスタントコーヒーに葛根湯いれたみたいな味だといわれるけれど。

 そのスタバなんですが、近所のスタバの最近入った店員さんが昔好きだった人にすごく似ていて思わずきゅんきゅんしています。 でもあれ、どうこうなりたいとかじゃないんです。
遠くでちょっと見れればいいんです。

オッサンがセックスよりも恋愛したいと思うそんなピュアな気持ち!


なんです・・・。

とか言ってる間にその人見なくなった・・。うん。


こーのくそ野郎!!って言われたいー。


 ケンタッキー・ゴキブ■事件の話が出た日に偶然健太食べてました!イエーィ(涙 ゴキ並みの環境適応能力と噂のしばまいこです。

 テラ豚のニコ廚といいmixi廚といいすげえなゆとり世代ー。KOEEEE。でも今の若いものの「仕事は教えてもらうものじゃなく盗むもの」とか「使える人間ほど裏で努力する」の意識の欠落の仕方はすげーな。 あれか?親が世の中がみんななんでも平等とでも教えているのだろうか?

世の中スタートラインから違うんです

 うん。先日なんかジャリンコちえちゃん観てつくずくそうおもったね!!

そんなソースかよ・・・!!


 
 逆境は自分で変えなきゃね。いじめだってそうだよね!

 そういえば肝っ玉の小さい私ですが中学転校する日に虐めてきた男子の机の中に生卵を3つほど割ってきてあげましたよ。テヘ。サービスで雑巾の汁とチョークの粉もトッピングしてあげた。
あれから少しは生きていくのが楽になりました。

 わかってるよ・・・

あれです・・・あれだよ・・・いや・・・!!!mixiとかこんなだから友達いないから誘ってもらえないの!!!!!

DQNにmixiさせたらだめだーってばっちゃがいってたよ・・・。


手癖で描いた。

まるだしー


 自分は全然尻フェチではない。だがなんか無性に尻が描きたくなった。そんな日。

ただ、正直女の尻はでかい方が好きだ。
下半身がむっちりしてるだけでそそる。うん。
 そそられたところでただ指を咥えてみてるしかないんだけどな!

 ちなみに私の尻はでかくない。痩せてはいないがなんていうかあれだ
中学生男子みたいな感じだ・・・ショボーン。


大きいイラストはコチラ

鬼の霍乱っす

やきにくー!


 風邪ひいても滅多に寝込みません。

 でもこの日は前から焼肉食べ放題約束してたのでがっつり食べるために休息。
こんな調子じゃやせる筈もないよね。これみて今後自分をいましめまふ。

 それにしても大人と子供含めて20人で牛■いったんだけどお座敷占領して食べ放題って
鬼だよね・・・・・!!

自慢したいの・・・!!

 尊敬する絵師様、中明さんに自分が作ったドキンさん擬人化を描いて頂いちゃいましたー!!ギャー!!嬉しい!!!なんかもう今年あった下半期の自分ニュースでベスト5入りする嬉しさ。家宝にしますー!!ありがとうございますありがとうございます!!

■中明さんのかいてくださったドキンさん■

なかあきさんスゲー!


かわいい・・・かわいいよぅ!!ううう!!中明さんの絵になるとこんなにかわいいのか・・!!






そして自分もへたくそでハズカシすぐるのですが中明さんのオリキャラ、石榴さんと石蕗さんを描かせて頂きました。うぅ、中明さん、原作レイプだってわかっていました。ごめんなさい!!
 描いてる途中、中明さんの絵を見ながらニラニラして幸せでした!!
ざくろちゃんとつわぶきちゃん




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


