めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



もうすぐ卒園

ある日


どうでもいいけどハゲとか全然嫌いじゃないぜ!

息子とよくヤッターマンの歌を歌いながら歩くのですが私も息子もヤマモトマサユキでインプリンティング済みなので軽快にそしてドラマティックに歌い上げていきますよ!
 昨日のヤッターマン、ムテキングが出てた・・・。 ローラーヒーロー!ウワッチュアネーム!!勿論お風呂で歌った。



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児


習作

でんしゃ

電車の中をかくのは大好きなんですが未だへたくそです。うわーん。パスがぐちゃぐちゃになってヒーヒーいったりいわなっかったり。ちゃんと今度は人物もパースをちゃんとあたってかこう・・。
勉強勉強ー。絵が下手なりにうまくなりたいっす。

 昨日DLしたドイツのフリーソフトで着彩しようと思ったけどまだまだ勉強不足で使いこなせそうもなーです。ショボーン。

ちなみに無駄におっきいばーじょんもあります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


白い恋人

Mちゃん

いきなり鼻をつまんできた友人。・・・可愛い・・・。

 室内なのにすげえ冷たくなってた!ベントン先生急患です!(ER
心音が弱ってるよ!っていったらみんな笑ってた。ヒデェ!

すぐさまはいっていたコタツの温度をMAXに!!(御呼ばれしたお宅なのに勝手に

 我々の年代になると色々大変なのだよ。 ピーチ・ジョンの可愛いババシャツの下にミズノとかダマールとかいっとけみたいなことに・・!!フフフフ。勿論モテカワスリムなデニムの下にもユニクロのヒートテックも忘れず装備だ!



・・・はあー。何年か前はミニスカ・ニーソ・ブーツでも平気だったのに!


キスの温度が思い出せない。

amea.jpg

むちむちが描きたかった。
相変わらず暑苦しいかんじですみません(^^;

 ほぼTバック着用している美人が友達にいるのですが、そんな彼女を気軽にみれて女でよかった!と思ったりするのです。うん。エアロのお着替えとか結構面白くて好き。
地味めな人がすっごいセクシーな下着をつけていたりすると目を奪われてしまう。

 ちなみに私は紐パンが好きです。ううう。今日ピーチジョンに行ってきたので紐パン買ってくればよかったよー!
 

記念に

200801131653000.jpg


 出来心で海老名の某室内子供テーマパークにて。
どうでもいいけどこの姿をみて夫が眉一筋うごかさなかったのがなんか嬉しかった。
そういう努力をしてくれているということが。


 調子に乗って巫女さんに挑戦しなかっただけ大人になりましたよ。

PS息子へ。それはハイパーポリス(トミカ)ではなくミニスカポリスの衣装だと母は思うのです。

 かしこ

なんとなく習作

1

2


オチとかはとくにありません。

女の子とチューするほうがじつは私は気持ちいいですが
男の人がチューうまいと恋するね。うん。

 

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


ドメスティックバイオレンス風

痣

場所が場所だけに
 人前でウカウカ脱げません。


でも見せたい!!ああ・・・!!気持ち悪がられたい!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


気になった!

人間はがんばれば800歳まで生きられるらしいですよ!

ほうほう!だんだん神の領域に近づいていってやすな!!
そんなことよりアタシは手っ取り早く肥満防止に胃をホッチキスでとめたいけどな!(300万円
人間の遺伝子は分裂する回数が決まっているはず(分裂するたびにテロメアという部位が磨り減っていって最後には分裂しにくくなる)で、老化っていうのは分裂できなく新しいピチピチな細胞になれなくなっていくということなのですよね・・・核酸分解酵素っていうのがテロメアを壊していくんですわ。
 うん。最近テロメアーゼっていうのが発見されてそれはテロメアの損傷をかなり食い止められるらしいとわかってきたらしいです。朗報ですわ!奥様!(って何年かしたらテロメアーゼとか配合された化粧水できそうだよなー!

 ちなみにものすごい長寿で有名なチョウザメですが、キャビアにはやっぱりすばらしくいい脂肪酸が含まれていて若返りの妙薬としても有名ですね。 

 ふふふ。こんなのも夢じゃねーな!

 そういえば 「ことわざの一部を「  セガール  」に変えると…にいたく笑わせていただきました・・!!
おもわず「ICHIGEKI」とかみちゃったもん・・・。ヤベー、セガちゃん。

でも私のなかのセガちゃんはこんなん・・・

セガ=バトーさん


2952715776.jpg



バトーさぁぁああああん!!攻殻実写化したら是非セガちゃんで!!

FからG


擬人化ドキンちゃん。
どきんさん

どうしても今日はムチムチ巨乳が描きたくて描いた。
スッキリ。 

 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


アノコロ

やっぱこっちだろ!!

ハイ!タイムボカンシリーズのOP・EDの曲はすべて歌えます!まいこです!!山本先生派です!
 でも「新」は絵がいいんだよなー。んで、ガンちゃんの声は女の声優さんがやればよかったのにねー。高山みなみさんとかねぇ・・・。ちなみに田中真弓さんはイタダキマンやってたな・・。

あうあうガンちゃんに全然恋できねー!エロは好きだけど清潔感がなくっちゃな。
ちなみに私の初恋はヤッターマン1号でしたよ。

ヤットデタマンのOPのイントロの笛の音の胸のワクワク感は異常
もしこんなクソブログみてて同情してくれた人は私にヤッターマン(タイムボカンシリーズ
のイラストやマンガをまいこに安価してくれるといいと思うんだ・・・・!!がんばる!(イネーヨ!勝手に描きだしたら哀れんでやってくれ!



そいえば

kana2.jpg
そいえばカナ速さんのTOP絵かかせてもらったよー。

 今日は団子焼きに御呼ばれしたので行ってきました。
やっぱアレだね火を見るだけで興奮するね!っていったら友達にアブネー!って言われました。 ヒヒヒヒ。団子炙りまくり。 なんか金髪の阿部サダヲさん演じる医龍の荒瀬みたいな私でしたがいまや地域の人たちとなんとか溶け合っていきています。 子供を産むのは大変だしメチャ育てるのも面倒くさいけどこういう人と人とをくっつける接着剤になってくれて私の場合、本当に息子を産んでよかった。

 しみじみそんなことを考えて大勝軒のラーメン食べてたら息子に煮卵取られて大人気なくショック・・・・!!

家に帰ってなんかキャンプ場のにおいがするんだぜ?と思って匂いの元を探したら自分がスモーキーだった!!スモーキーな匂いっていうか焼き豚っぽくてごめんなさい。



寒い・・・!!

色が変


誰か人肌であたためて・・・!!
先日また友人に「まいこちゃんは一人でもモリモリ生きていけそうだよね」言われました・・・。!?
あれだよ!!シクラメンのように温室の中で育ててもいいんだよ?・・・。食パンマンが思わず守ってあげたくなっちゃうようなレディ扱いしてくれてもかまわなくってよ?・・・ えーと、ハイ。将来的にはバタコさんみたいな人を思いやれ、なおかつ自立した大人の女を目指したいと思います。

パンク好き

癒されたい時はスピッツ版で、元気出したいときはAllisterのチェリーで。
なんかこれのライヴ映像に激しく萌えた!
「アリガトゴザマシター!」って・・!!!
ガイジンスゲー!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


ワリと人生は無駄なもので出来ているほうが楽しい

下書き


だっちゃん様のサイト202-girls 202baner3.jpg
をリンクさせていただきました!ありがとうございます!


何故か突然髪の毛を切りたくなって家を飛び出す。
出来上がりはママ友達のなかでは(お世辞であっても!)好評なのでよかった・・・ホッ・・・。

美容師が煩くてちょっとDQNっぽいオバハンだったんだけど腕が良かったのでちょっと安心した。
途中あまりにもタメ口で声のでかい美容師の彼女が
「うわー!これ何処できったんですかぁ?」
みたいなことを怪訝な顔で聞いてきたので
「自分ですよ!!自分!!こんんな風に切って金貰う美容室なんてありませんよ!!わかるでしょ?」
とキレたらオバハンコレ以降、めちゃめちゃ丁寧な対応をしてくれた。

うん。最初が重要。私は美容室にリラックスしに行ったのだから自分を恥じることはない。丁寧に扱ってもらう。普通だよな。昔はキモ腐女子全開の格好だったからオサレな美容師さんの前だと、いつもなんか卑屈だったな・・・。

育児の話とかでもりあがりつつ無事終了。いつも男の美容師さんだとガンダム話で盛り上がれるはずだったのでちと残念。


 

ちょっとずつ死んでいく。毎日。

 なんか22世紀には温暖かも進んで5℃くらい温度が上がっているらしいですね。
日本は完全に熱帯だし、水没してるかもわからんね。

 そんなとりとめもないことを考えてブランコに座って鬱を楽しんでいたら好きな子が後ろから押してくれました。なんかそれがとてつもなく気持ちよかったのでうふうふ笑っていたら気持ち悪がられました。「君が好きだから嬉しかったんだ」って言ったら照れられた。

 冬の空の下は清潔で気持ちがいい。
 もうすぐ春になってしまう。どんどん。

 春は憂鬱だ。どちらかというと嫌いだ。春の空気には花粉とか花の匂いとか草の匂いとか湿った空気の匂いだとか人をうきうき浮き足立たせる成分がはいっている。凶暴にものが伸びて育っていくめきめきいう音。
 心騒ぐ。夜だって鼓動をするように温い風で人を切なくさせるんだ。

なんか気分的にピントがあったわ・・







銀髪


私信:だっちゃん様、リンクしていただいてありがとうございます!!
私のほうもリンクをさせていただいて編集しなおしてご報告にあがります!!

それにしても今日、昨日のママ友の間でのメール、自分的には可笑しかったな・・・。
あまりにも私のメールがやばかったらしく友人間で転送されまくって朝、何人にもgj!いわれました。 こんな過疎ブロ見にきてくれている人がいるのかもわからないですが、よかったらメールの内容かきにきます・・・。
ヒント:お腸婦人


今日も独りよがりに日記をつけてよろんでるぜ!!



新学期☆はっじまっるよ~

まだとちゅう


まだ描いてる途中です。なんだかまた昔描いていたかんじに戻していってます。
描いているのが楽しい!って状態まで。

 今日、近くのホームセンターの画材コーナーでトーンをみていたらいかにも中二病な女の子がお母さんにトーンをねだってて凄いなー、親!理解アルナー!ってちょっと驚きました。うらまやしい。
でも私も息子が漫画描きたいっていっても別に反対しないけど・・・。むしろ応援するけど・・・!!!

なまくらなまくら

アシュリーはオレの嫁

最近やったゲーム
バイオハザード4・・・行き詰まったら「史郎に連絡しろ!!」が心の中の合言葉でした
アシュリーかわいいよアシュリーハアハア。

最近みたDVD
ボーン・アイデンティティ 
ボーン・アルティメイタム
CSI グレート・デンジャー(タランティーノが監督した回)
300

 ボーン・シリーズはどうして今まで観なかったんだろう!
面白かったです。グット・ウィル・ハンティングの時からマッド・ディモンはいい男やなー!
でも正直あの鞭のように鍛えられた体つきよりもスパイダーマンのトビー・マグワイアのむっちりした体つきの方が好みです。セックスアピール感じます。うん。おいしそう。

300はまだ観ている途中なのですが色使いが絵画みたいで美しいね。

・・・うあ・・・!!のだめTV版見逃した!!正月みたから油断してた!

そんなかんじで駄目な松の内を送っております。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


あけましておめでとうございますー!

kotoyoro

 友達いません!!しばまいこです!!
それでも数少ない年賀状に「ヨロチクビー!」ってかいてあって感動した!!そんな2008年の幕開け。

コレの整理した完成バージョンをこれからスキスキで尊敬しているサイト様に配りにいきたいと思います。
配られた方は「嫌な奴に好かれちゃったなあ」とひっそり眉をしかめてください。



よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


