めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



そんなこんなで

ennsoku2


 まいっちんぐマイコ先生の好きな分野は恐竜とか天体とか科学とか人体についてなんだ。
油断するとディスカッションしようぜってなるから注意なんだぜ!

本当に外見とあってないといわれます・・・。


 月は毎年4センチも地球の重力から解放されて遠ざかっているらしい。
昔の人はもっと月の満ち曳きに敏感だったんだろうな。

凄く楽しかったです神奈川県立生命の星・地球博物館


デートは博物館か水族館が最高だなって方、ご一報ください!!!(ニゲテー!!!

もうすぐおわかれ

kamaboko


 息子の遠足に保護者として先日いってきたんですよ。(BGMはサザエさんOP風で
まずはスズヒロさんの蒲鉾博物館とかにお世話になったんですよ。 しょっぱなからキッツたちとトゥギャザーしてはっちゃけすぎて先生に笑われたミーだけれども、気を取り直して蒲鉾を作らしてもらったわけなんだ。 衛生の為にかぶったヘアネット(保護者全員着用)に一同興奮し「ドモホルンリンクルを作ってもう5年目です!」とか捨て身のギャグをいうものや「バッハ!バッハみたい」とか友人をらかったつもりが「モーツアルトに言われたくないね」とか言いかえされたりさまざまだった。いいんだ。おまえら大人なのにはしゃぎすぎ!!美味しい蒲鉾がつくれればバッハだってシューベルトだってどっちだっていいだろ!そんな私の真剣ぶりもつかの間「まいこ、ウンコの形の蒲鉾つくんのか?」とかいわれて「うん」とかこたえちゃう自分を心底嫌いになったんだ。

 職人さんのすり身を包丁で優雅に板に持っていく作業に感動!
もうアタイ!アンタに抱かれてもいい!ってくらい格好いい!

 息子に「なあ、将来ニートになるくらいだったら蒲鉾職人にならねえ?」
とふったら「・・・立派な職人になるまで10年以上軽くかかるよ?」っていわれた。


・・・・・・・・・だまって蒲鉾作った。模範囚のように作った。

帰って食べた蒲鉾は魚の味が濃くて本当に美味しかった。



明日は「生命の星・地球博物館」編をおおくりしまーす! ンガックック!(サザエさん風に

蒲鉾作ったり生命の星博物館にいってきたり

 今日ははっちゃけすぎて先生に笑われました・・・。遠足楽しいよな。
蒲鉾工場で蒲鉾つくらしてもらったりしたぜ。模範囚のようにまじめに作ったんだぜ・・・!!
後日マンガにてUPされたら今日もアホがたれながして生きているなあと生温かくみまもってやってくださるといいんだぜ。

ちょvvvvvオヤジwww続編キターーー!!!



いきーているからくるしんだー

mugyu


夕方になると熱が38℃とかになってしまい、先日まで「あああ・・これ肺炎なんじゃねえの?俺肺炎なんじゃねーの?死ぬの?:(;゙゚'ω゚'):」とかガクブルしていました。
 昨日から37℃代になってきたのでなんとか気分ももりかえしてきました。

 フ・・・元気モリモリ盛り返すために中学生男子のようにエロ画像とかエロ画像を探す旅にでもでようかな!!(ガルマ・ザビ風に爽やかに!

とかいって俺、明日息子の遠足だから弁当作んなきゃいけねーんだった!!
*``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

 いつでも思春期まっさかりでごめんなさい。

うわー!!

VIPPERな俺 さまにささげたよー!


めろりはVIPPERな俺を応援しています!!

以前から拝見してました。ニマニマ。これからも応援しています!!

お医者つながりで

真理


芥川シド様にささげます。ううう。あんなステキなお医者様に心配していただけて心臓キュンキュンでした。  



生きまくれ!

チェリー

最近観たDVD

デス・プルーフINグラインドハウス  
プラネット・テラーINグラインドハウス

いやー、どっちもドロドログチャグチャで果物みたいに人がつぶされちゃったりの子供には見せられないグロ映画だけど観終わった後の爽快感がたまらない。タランティーノのあの物語の終わらせ方が好きだ・・・!!

 風邪ひいた私の救出とかではなく野球アニメ、キャプテンを6話分とか観て昨日夜更かししてる夫はちょっとしたば罰が当たればいいと思うよ。・・ガンバの冒険的なものにに巻き込まれるとかな。(案の定私は子供に7時に起されました・・。わし熱38℃やっちゅーねん。朝ご飯震えながら作ったっちゅーねん。

・・・悔しくて悲しかったけど鎮痛剤を飲みまくって何とか復活いたしました(TT

 



よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


