めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



ぎゅうぎゅうなのでぃす。

200906281738000.jpg


BBSやメールのお返事、遅くなってしまって大変申し訳ございません。
うわわわーん。こんな駄目子にありがとうございます。神様と呼ばせてください!!


ところで漫画家の先生のお仕事の締め切りが明日です。数日前からぎゅうぎゅうでぃす。
私も頑張ってトーンと書き文字お手伝いします。

修羅場中、折角プロテインダイエットで最近痩せ始めてきたのに甘いものを食べてしまいます。
脳が欲しているんだよおおおおーーー!!!

そんな私が今食べたいおかしはこれ・・・

c45b0239.jpg



・・・復刻しねえかなああああああーーーーーーー!!!!!




・・・ちなみに当時ピンクレディーがCMしてました・・・。

お墓参る

 suberanai.jpg

五十嵐電マ先のおかーさん(通称ノリピー)と妹さんと私たち夫婦でおとーさんのお墓参りにいってきました。

 おだやかな日差しの中でお墓を清めてお線香を上げるといつだって心が晴れやかになる。
無宗教だけどこの瞬間は好きだ。  お母さんがお供えしていたお線香が大好きな京都の東寺のお線香でいまでもノリピーがおとーさんのこと愛しているんだなあって気づいてなんか嬉しくなってしまった。

 お昼一緒に食べたんだけど、妹ちゃんもノリピーもネタいっぱい持ちすぎだろ!!ってくらい話が面白かったです。
 自分が好きになった人の家族が本当に愛しい。


・・・でもノリピー・・子供ができたら五十嵐ボーナスって名前とかにしないので安心してください・・・!!「インパクトのある名前ねー!!」って肯定できる器のでかさがノリピーだと思いました。

まあ今日もタツヤにいってきたんですけどもー(ナイツ風に

rein.jpg

 きっとカウンターのお兄さんとかに「まーたアニメ借りにきたよ、キモオタがvvv」って思われてるんだけどね・・。ヘ・・・ヘ・・ヘヘヘヘヘ。

今更ながら銀河英雄伝説にはまっています・・。
なんかもう泣けてしかたないです。今絵のリハビリにラインハルト描いてます。

 夫と銀河英雄伝説ごっこすると私はラインハルトです・・・なんか椎名高志先生が描きそうなキレやすそうなラインハルです・・・。
「ムキョーーー!!」って言うラインハルト・・。



いや・・・あれ・・ハンコックとか借りたりしてるし・・・高田純次適当伝説も借りたりしてるし・・・
こ・・今度はラブコメとか借りようかな・・・!!五十嵐家
目指せステキなリア充!!2009


mioazu2.jpg

サムネイルクリックでおおきくなります。凄くおっきくなるのでご注意を。

 今日は五十嵐電マさん(夫)のお母さんと妹さんに会ってきました。相変わらず可愛い人たちで和んできました。
面白かったので漫画にしたいです!!

カレーの王子様

 引き続きエロと食い気ですみません。
mioazu.jpg

今ぱんつにするかぶるまにするか悩み中。・・・・・。結局おけつを描くのが好きなのでおけつを書くのですが・・・・・・


20090130173825.jpg


 そんなこんなで今日はスパイスからブレンドしてインドカレーに挑戦しましたよ。
チキンとトマトのカレーに付け合せに野菜のサブジ(インド風野菜の蒸し煮)
でーらインド味!!
 カレーのルーを入れて手軽に作るのもいいけどたまにはこんなのもいいね。
200906152033001.jpg


 なんだろう・・・前世が日本人じゃない気がするくらいカレーが好きです。
インド人のプログラマは職場にカレーのたっぱでお弁当持ってきてたなーとか思い出す。

どんぐらいすきかっていうと

2009051009.jpg

・・・こんくらいかな・・・。



20090130173825.jpg





200904051119000.jpg

私信で申し訳ないです。


ちりさん


 お返事のコメントがちゃんと投稿できていなかったようでここで返信させていただきます。
大変申し訳なかったです!!うああああ、ごめんなさい。愛してるよー!!!!(ジャンピング土下座で

なんかもう、から揚げとか揚げまくりで、ちりさんにあーんしてもらえたら私とか萌え死にます。
それぐらいちりさんが大好きです!!

恐ろしい子!

恐ろしい子!!!


 そしてきっとちりさんは私よりからあげるのうまいとおもう!!


 

南国ホテル

be2.jpg

ササムネクリックでおおきくなります。

南国のホテルでゆっくりしたい。
できればガムランの音が遠くで聞こえてくる感じがいいな。 

 タイでタイ人に「アナタ、タイの人間の顔ね!」って言われてニヤリとした思い出があります。

 

のらくらですが生きてます。

be.jpg

描いてる途中。なんとなく夏っぽい絵になればいいなと思っております。



 200906072059000.jpg

 
とりとめもなく。
毎日ご飯。
油林鶏風から揚げ。だし(山形のフレッシュな浅漬け)ポテトサラダは息子が作ってくれました。

 夏は野菜がいっぱいとれるから嬉しいなあ。 
ご飯を作るのも好きだしご飯を食べるのも好きです。

 
...read more


tirol.jpg

 果てしなくラヴリーなちろるさん親子と遊んでもらいました。 
ちろるさんとはネットの不思議なご縁でお友達になったのですが、今でも仲良くしていただいて、本当に幸せです。

 久々にお会いしたのですが本当に逢ったときから感じていた若々しさと可愛さが全然かわってなくて、本当にちろるさんは凄い方だと思いました!!

 そして初めてお会いしたときはお子様とこんな風に遊んでいただくなんて思っていなかったので本当に嬉しい。息子、昨日はたかおさんに「おねいちゃーん」って行っていたのに今日は息子ちゃんと娘ちゃんに「おにいちゃんだよー」みたいにしてておかしかったです。

ちろるさんにお会いすると元気になります!!
そして息子ちゃんも娘ちゃんも凄くいい子で可愛くて天使ちゃんでしたよ。
今度はもっと五十嵐家、遠征して会いに行くからねー!


 そしてステキなプレゼントの数々ありがとうございます。ホロリ・・・。


200906092248000.jpg
すごいいいかんじです!!!ああああん。今度おかえしさあせてねー!ラヴvvvv


koto.jpg


友人たかおちゃんが遊びにきてくれる。五十嵐家ちょっとしたフィーバー。
近くにあるプラネタリウムに行った後、新百合ヶ丘でうろうろvvv
 気の合う友人とのお散歩は楽しいなあー。息子の野郎ちゃっかり
「えーへへー、たかおちゃんはボクのおねえちゃんねー!」とあまえてる。ギギギギギ。
私だってそんな風に美人にあまえたいわああああ!!!!

 とキモがられることばかり妄想しましたが、キモぃ顔でニヤニヤしてましたが、たかおちゃん大好きなのでまた遊んであげてくださいvvv

 お好み焼きみっくすもんじゃがたべたいです!!


菊

サムネクリックで大きくなります。

すきな人にメール書いてるんだけど、内容がまとまらなくてお返事が遅くなってしまってます。
うえーんごめんなさい。

 まいこからメールが来ない!あの厨二病め!ってここらあたりがある肩は、そんなこんなでアホがあいてなので少しだけまってやっていただけたら幸いです。

 

第742回「ポイントカードは活用できていますか」

若いころだとお財布からもたもた出しているのが嫌であんまり使いませんでした。
でも今は使いまくりですよー!

 コレクション癖があるA型なので今は近くのスーパー何件かと服やアクセサリーのお店、はてはお気に入りのお茶屋やコーヒー店のカードも持ってます。
 何回かポイントをためて商品をもらっています。おばちゃん前世は働き蟻だったんちゃう?とか悦に入ったりします。 ・・・まあ。あれ、ちゃんとしてるって思う場所が間違ってるよね・・・・。

 ラッシュやスタバのカードはたまると嬉しい。
ファンケルの青汁はたまるたびに健康になっていく気がして嬉しい。

 しかし6ヶ月~1年以内に行かないお店のカードはお財布に入れないことにしています。コレが大事。
お財布が膨らんだりカードが取り出しにくくなったりするのが嫌だから。

 やっぱりもたもただして後ろの人が待ったりするのは格好悪いと今でもどこかで思っているようです。

今は職場でお客様にポイントカードを出してポイントで判子を押すほうもやっていますが、少しポイントに足りなくても押しちゃいます。
 だってやっぱりお客さまの笑顔が見たいし、次に喜んで来ていただけると思うと嬉しいから。

宣伝したりも。

おとなりごっこ

この前トーン張りのお仕事させてもらった五十嵐電マ先生の作品がプルメロで読めますよー。
よかったらドゾー! でもよいこの18歳未満のお友達はNON-NONなんだぜ(><
・・・あれだよね。単行本になったら消しも大分薄いかなー・・・・!!!
1223884662675.jpg


 ・・・・個人的にはお尻に貼らせてもらったトーンがお気に入り。

二巻が欲しい。そして澪とあずにゃんは俺の嫁

でも唯かいた(笑

サムネクリックでとんでもなくおおきくなります。ご注意をば。

oketu.jpg


最近のまいこさん

 今日から衣替え。先輩が最近、嫌われてる社員さんの仕事エプロンをボロ雑巾と思って捨てたらしく今朝出社したら嫌われ社員さんがおろおろしていた。なんかすごい私疑われたんだけど

 ・・・うん。隠してないよ。ドリアンのにおいのするエプロンなんて・・・・・・・!!

先輩に「自主はしないよね?」って言ったら「するわけない!」と笑顔で答えた。美人にしか許されないすがすがしい鬼畜ぶりに少し震えた!!


 昨日。一昨日とネットのお友達とオフで遊びました。イエーィ!!
・・・漫画で描かれたくなかったらまた遊んでもいいとかいてメールしてください!!


ごめん。友達いないの。痛い子なので許してあげて!


でへへ。そして親友の(勝手に私がラヴだが!)ちりさんiと一昨日絵チャしてもらって元気充電しました。絵がいっぱいかけるのは幸せなことだな。
なんか気になって絵バトンもやってみました。


...read more



よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


