めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。




syou1.jpg

おっきい画像

 ドトールのハニーカフェラテを飲んだんですが美味しくて気持ちがほっとほぐれました。
あったか飲み物が美味しい季節になりましたね。明日はココアに入れるマシュマロを買ってきたいと思います。



 妊娠といえばそういえばこんな記事見つけたー。

でもあれだよ・・・男の人が妊娠したとして痛みには耐えられないよね・・。

ふうー!

syou.jpg

 だんなさんの漫画のお仕事進行中。でも一家でかぜっぴき。
書き文字とトーンが終わるまで乗り切りたいなあ。

 のど飴とうがい薬とビックスベポラップにお世話になりつつがんばるぞー!

こんなかんじで

 no3.jpg


こんな落書きしてる私ですが

200910161748000.jpg

 順調にぼってり妊娠5ヶ月です。ぼってり。すっぴんだしお食事中の方には申し訳なかった。。。!!


・・・旦那さんにBLものでも描けばwwwみたいにアドバイスをもらったのでこっそりこってりしたやつ
を描いてみようかと思ってます。読者の旦那さんにダメージを与えないような作品をかけたら・・・・いいな(遠い目

部活

<1011.jpg

 長く仲良くしてくれてるネッ友のちろるさんと今回は仲良しのたかおちゃんと顔合わせさせていただきました。 IN新宿御苑。
1011a.jpg

 なんかもう好きな人と好きな人が仲良くなってくれるのは嬉しいなあ。
ちろるさんは保育園のお子さんお二人でこられていたので大変だったと思いますが遊んでくださって嬉しいです! 小学生になったらもう少し楽になるから!・・・私も来年から参戦するから・・・!!

イヤー。お子さん二人とも天使みたいなの。

 秋の新宿セントラルパーク(笑)新宿御苑でのんびりまったり過ごしてまいりました。
息子とちろるさんの息子さんが「トトロでもつかまえるのですか?」ってくらいどんぐりをまりまり拾ってて吃驚しました。絶対300個はある・・・・。でも怖くて数えられなかった。
 帰りの電車で早速見知らぬおば様にどんぐりの自慢をするイタリア人のよな息子に力が抜けました・・。


 たかおちゃんとは何回あってもやばいくらい話が盛り上がってしまい会う度に好きになっちゃうぜ!
また次に職場の話ででも美容話ででも盛り上がろうぜ!!
あと今度温泉でもいって女っぷりをお互いあげましょうvvv
ラヴvvv



私信ですが

 亜蘭さま

 ずーさま

メールのお返事遅くなってしまって申し訳ございません。
好きな人にメールかかせてもらってるとあれもこれもって書きたくなって
遅くなってしまいます。ぐっは。

 愛をこめてメールさせていただきます!!!!
大好きー!!!!生きててよかった!

第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」

mac2.jpg


仕事中はスニーカーやブーツで過ごしています。
私は靴を売るお仕事をしているのでお客様が「あ、いいな!」って思っていただける靴を履こうと
思っています。今はエンジニアブーツとニューバランスのスニーカーと最近出来たサーフブランドのハイカットのスニーカーを交代ではいています。

 靴を選ぶポイントのなにより一番大事なことは「履き心地がよいこと」です。長時間はいても疲れない靴。デザインがよくても外反母趾になって年をとって歩けなくなったら本当につまらないですからね。
 ひどくなると外反母趾は手術が必要です。

 最近はお客様が履いている靴を拝見させていただいて、履き方、磨り減り方などでその人の生活やどんな性格かっていうことがわかるようになりました。

 だからその人が欲しいくつを話を聞いて探し出すのはカウンセリングに似ています。
服と違って直接健康にかかわってくるものだから。みんな真剣。
 
 ぴったりとその人にあった靴を選んであげるとお客様が心からの笑顔をくれる、そんな仕事が大好きです。



 


de.jpg

 メガネおねいさんを描いている間に落書きデロリアン。あのころのSFは底抜けに明るかったなー。

 なんか発作的にメカが描きたくなるのですが、うまい下手は別。結構元絵はボンネットと後ろのごちゃごちゃしたところを書き込んでます。は・・・はずかしいからちっちゃく・・・!!!!

にほんさぬきばなし

200909252009000.jpg

 栗ご飯久々。

 家族に大好評。 なるべく季節のものを食べるようにしてます。夫が家でお仕事する人なので
お料理だけでも色々バリエーションをつけてあげたいなあ。

 
ところで先日息子が

サヌキってどんな生き物の肉!?可愛いわけ?

と申しました。・・・うどん・・うどんのことか・・・。きつねもたぬきも入ってないんですよというのも
ファンタジーの住人の息子に対して失礼なので
夫と泣きながら


すごく可愛いけどすごく美味しいんだよね・・・サヌキ・・・とうそをついておきました


私の中のサヌキイメージ・・。


 大人の階段上りながら色々気づいていって!


最近ツイッターでぶつぶつ呟いてます。
見つけたら優しくするといいですよ!(高圧的
・・・いや・・・お馬鹿だなって思っても言わないであげるのが大人のルールなので馬鹿だなあって思っても生暖かく見守ってあげてください。
 


bt.jpg


ずーさんありがとうございます!!
でへへ。 ブチャラティが大好きなのですがうまくかけなかった・・・ORZ




ところでこんな私ですが

jos705.jpg


こんなことになってます。

200908101124000.jpg




・・・・・現在妊娠4ヶ月目。
順調にいけば来年の4月には赤ちゃんが生まれます。
贅沢言えば女の子がいいなあ。

もう10月か!!

 sbr.jpg
大きい画像ー。

油断してたら10月・・・・ッツ!!!!

 先日病院で採血検査をしたのですが三本分、抜いてる最中にこやかに談笑する私の様が看護師さんのつぼにはまったらしく軽く笑いを我慢されました・・・。 笑えばいいと思うよ・・?(碇シンジの笑顔で

 診てくれる先生はあんまりすきじゃないけど看護師さんたちがみんな感じがいい人ばかりなので満足してます。



よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


