めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



08/30のツイートまとめ

smaiko

@bluebluemarine ありがとうございます。お蔭様で息子2は快方に向かっております。息子1の中耳炎の時は体が大きかったから暴れて大変でしたがまだ赤ちゃんだったので割りと楽でした。ご心配おかけして申し訳ありません。
08-30 23:54

いっぱい間違って人を傷つけて、許してもらって、繰り返して、流離って今、自分の来たいところに来れた気がする。今がすごく幸せ。 望めばいくらでも幸せって手に入るんだね。
08-30 18:13

@saerythm焼けにくい色白の人のほうがしみはいっぱい出来ちゃうし目立ちやすいみたいですね。色白いのうらやましいけどきっとずーさんとか私とかそこらへんトーク炸裂しそうですよねwww
08-30 17:38

息子2が中耳炎になったので耳鼻科に行ってきました。先生に膿を吸い出すときに泣かなかったので「強い子だねー」って褒められました。お世辞でもうれしいやね。鼻吸われたらギャン泣きしてたけどwww薬を離乳食にもってやったのですが甘い薬だったのでもりもり食べてたww
08-30 17:35

@saerythm お蔭様でなんとかやっておりますー!コーン、息子1があんまり好きじゃないんですが息子2は大好きみたいです!娘ちゃん、ずーさんがお料理上手だから好き嫌いなく健やかですね!!
08-30 16:59

@ki_ru wwww旦那様一生懸命で可愛い!!そしてしかってるきるさんに萌える!!赤ちゃんの奴ら、未だに地球の環境になれないで喋れないし上手く食べれないし・・・!!ホントこまっちゃうよね。
08-30 16:57

@nekoyamo_tiri お腹いっぱい食べるととりあえず幸せになれるよね・・!!ちりちゃんとおいしいものいっぱいたべたいなあ!
08-30 16:54



第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」



yuna.jpg

プール・・・妊娠中入れなかったから。そして今年は室内プールで旦那チンと息子1を見守ってるだけだったから。
来年はプール入りたいなあ。 そのかわり「セレカノ」でプールの回を手伝わせてもらいました。
琴葉と桂木が楽しそうでよかった。単行本になるのが楽しみです。

08/29のツイートまとめ

smaiko

息子2、市販の離乳食も試してみようぜ!ってことでとうもろこしの裏ごしあげたらめちゃめちゃ食べたー。何でもニコニコしてて食べるのが楽しいってことはいいことだよな。
08-29 17:25

@idenma とんでもないっす!!乗り切っていこうねー!!
08-29 14:14

写真部で背景を「幸福のアラビア・サナ…」に変えたよ!http://bit.ly/bZagMD #shashin_bu
08-29 14:10

これからカラー原稿のお手伝いに入りマース。お仕事お仕事ー。子育ても仕事もぼちぼちがんばるお( ^ω^)
08-29 10:35

@saerythm 海外に赴任できるのはやっぱエリートだと思います!!娘ちゃん、海外も日本も縦横無尽に遊んで欲しい!!ずーさんのまっすぐさは海外では高評価だよなあ。
08-29 00:07

@ki_ru 彼女が髪がぬれてるみぃたいだと~・・吟じる前に告白します!!愛してます!!
08-29 00:05

@nekoyamo_tiri いつも、ちりちゃんとちりちゃんの娘さんには癒されております!!息子2、この前逢ったときよりぷくぷくしてきたよー!
08-29 00:04

@nekoyamo_tiri このお皿焼き魚乗せるのにちょうどいいよね!・・・うちはこうしないと長男が好きなものだけばっくばくたべちゃうからこんなふうになっちゃうんだ・・・!!!また一緒にご飯食べてやってねー!
08-29 00:01



似てる。

にてるぜ!

先日焼津に帰省したとき、お姑ちゃんが
「本当の母のもとにようこそ!!」

って言ってたwwwうん。

私よりYOUに似てるYO!!


 

08/28のツイートまとめ

smaiko

http://p.twipple.jp/VPL4f チキン南蛮プレート作る。カボチャの胡麻和えと水菜のサラダ、玄米ご飯とえのきと若布のお味噌汁などー。
08-28 12:35

@saerythm  東南アジアや中東は成長株なので素晴らしいっす!!ママ友、海外でもみんな同じような悩みをママたちがもっていて面白かったです!でもCAでもTXでも日本みたいに神経質な人はあまりいなかった気がします(^^
08-28 12:30

http://p.twipple.jp/arrNv息子が最近天津木村に似てる気がする・・。
08-28 12:25

@bluebluemarine体調戻られたみたいでなによりです。無理せずゆっくり回復されてくださいませ。またお会いできる日を楽しみにしております。
08-28 12:15



産んできたよー

お久しぶりです。ひねり出しきましたよ。

お久しぶりです。
それともはじめましてのほうがいいのかな?

3月に息子2をひねり出してきました。

なんか痛い感じの粘着匿名コメントがあって気持ち悪くてしばらく放置していましたがまたゆるい感じで
再開。見てる人などいらっしゃらないかと思いますが更新していきたいと思います。
コメントくださった方、ありがとうございます!!神様だー!

そいえば切迫早産で入院して点滴しながら仕事したのも今ではいい思い出です。
その間、旦那さんや息子は男だけで頑張ってて泣きそうになりました。

お姑さんやいもうとちゃんが数日前から泊り込んでくれて合宿みたいな中、がっつり朝ごはんを食べてから
「いってきます!」って感じで産院まで向かいました!お産が進むだろうから徒歩で行ったんだけどいまから
思えばずいぶん長い道のりに感じました。

 診察してもらうけどなんか陣痛だと思っていたような陣痛が来ていなかったみたいで落ち込んでいる私に
「・・・あ、どうする?今日産んじゃう?」みたいなことを軽いのりで医師が聞くものだから彼の気が変わらないうちに「お願いします!!」と間髪いれずにオーダー。
 なんか陣痛のくる薬を飲んだらすぐに「あ、これ知ってる!」っていう波が来る。でもまだ我慢できるwww

あれよあれよという間に分娩台に運んでもらいました。二時間で産んじゃったー。

途中「普通だったたらもう産むのやめる!とか痛いとか言い出すけど冷静だね」といわれる。
うん。意外と私、こういう時冷静。でも産むときより尿道カテーテル入れられそうになったとき痛くて
「あ、無理です」って言っちゃった・・。

 産んだあとも30分しないうちに自分でおしっこいったしね!野生動物みたいなかんじで。

今でも野生の感で育児してます(TT



よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


