めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日常

日々12月


とりとめとなく垂れ流してすみません。チラシの裏にでも書いておけって感じです。
こんなこともあったなとか日記メモ。

■下駄■
息子がこの人の影響で下駄を欲しがって買いに行きました。
 中々子供用の下駄を商っているお店がなくて地元の商店街を親切な古老に助けられつつ探してようやく手に入れる。  でもチエちゃんが履いているような四角い下駄はまっさらピカピカの桐の下駄でお値段も高くて手が出ませんでしたよ・・・!!うぅ。物価が安かった昭和が懐かしいよー!
店の人が「ゲゲゲの鬼太郎の影響かい?」って聞くところをみると意外とゲタマニアなお子さんが他にもいるのかな(^^

「とりあえず負けそうになったら下駄脱いでどついたれよ」

と、こっそりとてっちゃんみたいなステキアドバイスをする私。
私もどっちかといえば腹巻と雪駄が似合いそうなかんじですorz  

■息子弁当■

息子が体重25キロを超えました・・・。
同じクラスのお友達がみんなやっと20キロになったばかりなのに・・・・orz
まあ背もそこそこあるので気にはしないようにしているのですが・・・食費が・・・
多分低学年の小学生くらいはぺろっと食べているので行き先が恐いです・・・!!

■ハムスターのしろちゃん■

 去年の今ごろ、クリスマスプレゼントにうちにきたハムスターのしろちゃん(息子命名)
一時期脱走して押入れの裏に巣を作るという大胆なミッションに挑んでから当局(私)からマークされ監禁生活を送っている。
 最近息子のひまわりの種の差し入れが多すぎてちょっとプっくりぎみ。
 今日もガラガラ、エクササイズマシーン(滑車)をまわして身体を鍛え、
虎視眈眈と脱獄の時を伺っている。

 ちなみにわたくし、先日、ミドリガメの60センチ水槽を風呂場で洗っているときに腰がギックリして思わず海亀の産卵のように涙を流し固まっていると凄い勢いであざ笑うように亀が逃げていくという事件がありました。

スポンサーサイト


コメント

拍手ありがとうございます!!にゃーん嬉じぃ!!
[2007/12/26 20:11] URL | まいこ #1K/ulxBQ [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。