めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。
スポンサーサイト




otome8b.jpg

ちょっとオトメさんテスト。やっぱ2pつづりのほうがいいすかね?
サムネイルでちょっとだけおっきくなります。



どうでもいいけど正男かっけええええー!!いや、マジで正男にならアラジン帽子あげてもいいぜ!!と、ムーランに似てるって息子にいわれた私がいってみる。
スポンサーサイト


コメント

 オトメさん新作待ってました~。
やっぱり女の子の顔にキズはつけちゃダメですよね。
オトメさんもいつもがんばってるので、やさしく
癒してあげたいです。

 ニュースでしか情報を得られない北朝鮮のコトは
我々が憶測でどうこうというべきじゃないような
気がしますね。
報道では向こうを敵国視してるのは日本も変わらない
みたいですしね…。
[2009/04/02 01:23] URL | しん #ZqGmitNM [ 編集 ]

しんさん

オトメみてくださってありがとうございます!!
わーぃ!!

 うーん。北朝鮮のお話、おばちゃんこの年になって海外にも少し住んだりしてみて感じるんですが、日本程、弱腰外交してる国はないと思いますよ。

 外国で何人かって聞かれて北朝鮮って言ったら顔色かわります。

。そして北朝鮮に対して莫大な援助金を日本が税金の中から払っているっていうのはどうなんでしょうね。衛星だとしても礼儀は欠かないってことなんですかね?

 北朝鮮の国民の方々が腐っているんではないと思います。
それしか選択の余地のない政治をしている人たちに原因があるのではないでしょうか?
 誰でも情報が共有できる時代になっていろいろな真実に近い何かが見えるようになってきたとしたらそれはどうなんでしょうか?

 ニュースで北朝鮮軍部がちゃんと支給しているっていう給食を見たこともないような勢いでがりがりの子供たちが泣きそうに食べている映像をみたら子供を持つ身として心がやっぱり痛みます。(いつもちゃんと食べてないんだなって・・・

 今世界で何が起こっているかなんて平和な島国にいたら推測しかできませんが、無関心や無感動でいることは私には罪なような気がしています。暴力や弾圧はいけませんが、考えるということは自由だと思います。

 うん。宗教と政治の話は面白いけど危険ですよね。すみません。
[2009/04/02 20:25] URL | まいこ #1K/ulxBQ [ 編集 ]

 たしかに、かの国の政治体制のために多くの
人間が貧困にあえいでいたり、近隣の国に対して
挑戦的な言動をしたりというのは、報道上では
何か見世物的に見えてしまいがちですよね。

 それだけに、その報道でしか知らないかの国の
現状を軽々しく語るのは危険だなと思うんですよね。

 北朝鮮に限らず、いまだに戦争状態にある国
だってあるわけですし、そういう国に生まれ育った
人たちのことを考えると、島国に住む我々は
平和のありがたみを感じるべきでしょうし、
そういった境遇にある人々がいることをもっと
考えるべきなんでしょうね。

 確かに考えが至らなかったですね。
まいこさんごめんなさい。
[2009/04/02 22:28] URL | しん #ZqGmitNM [ 編集 ]

しんさん

 しんさんはマスコミの姿勢に対してとそれを受け入れる国民の構図をおっしゃっていたのですね。
 私こそちゃんとお答えできなくてすみません。
嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。

 たしかにマスコミ、特にTVは酷いですね。
なにが本当かなんてわからない時代ですよね。
 ・・・視聴率取れなくて企業もCM降りるところがいっぱい出てきたみたいですね。


 さて、何を信じるかは個人の自由ですが、なるべくおかしな方向に進みたくはないなあと思います。

 しんさんコメントありがとうございます。しんさんのやさしい誠実なお人柄に心があったかくなりましたよ。
[2009/04/05 22:20] URL | まいこ #1K/ulxBQ [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


