めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



最近のまいこさん

 今日から衣替え。先輩が最近、嫌われてる社員さんの仕事エプロンをボロ雑巾と思って捨てたらしく今朝出社したら嫌われ社員さんがおろおろしていた。なんかすごい私疑われたんだけど

 ・・・うん。隠してないよ。ドリアンのにおいのするエプロンなんて・・・・・・・!!

先輩に「自主はしないよね?」って言ったら「するわけない!」と笑顔で答えた。美人にしか許されないすがすがしい鬼畜ぶりに少し震えた!!


 昨日。一昨日とネットのお友達とオフで遊びました。イエーィ!!
・・・漫画で描かれたくなかったらまた遊んでもいいとかいてメールしてください!!


ごめん。友達いないの。痛い子なので許してあげて!


でへへ。そして親友の(勝手に私がラヴだが!)ちりさんiと一昨日絵チャしてもらって元気充電しました。絵がいっぱいかけるのは幸せなことだな。
なんか気になって絵バトンもやってみました。


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 デジタル派です。 でも字を書くのはアナログが好きです。バイト先ではPOPも描きます。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 SAIで下書きフォトショップで彩色、SAIで仕上げが多いです。  いずれはもっとコミスタを使いこなしたい!
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 柔 ぷに  マッチョ
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 清冽 誠実
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 紫X黄色 ピンクX白 オレンジX黄色
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図はお尻を煽りで見ている構図と座った構図。 苦手は俯瞰
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 おっぱい 前髪 
Q8 苦手なパーツは?
A8 指先 おちり
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 一応。なんとなく。あっているかは別として(^^;
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 コーヒー 音楽 チョコレート
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いているキャラになりきってます。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 甲乙つけがたいです。描けるということだけで快楽です。喜びを分かち合えたらなお嬉しい。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 キラキラさせすぎ。あと表情が判子。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 手とか足とかもっと上手くなりたいです!
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 わかりません。ですが正直いつも頭の中の出来上がりとあまりずれがなければ100点です。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ・・・・趣味に走ってるの楽しそうだね!誰も好きになってくれないかもだけどがんばれ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 保育園のころから。 共稼ぎの忙しい両親に甘えるよりも自分の世界にはいれる絵にいきました。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 漫画家の夫と付き合い始めたころ。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19  絵が気に入ったと言ってもらえたとき。絵が可愛い言ってもらえたとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 思います。続けることが重要なんだと思います。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 セックスと食事と同等な快楽。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 前描いたイラストよりも少しでも、上手くなっていること。二番目はその絵を、自分が好きになれること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえ、自分探しのOLのように自分を再発見した!とかそんな気分になれました。初心が大事ですよね。ありがとうございました!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/02 16:22] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


