めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。
スポンサーサイト




reimu.jpg

サムネイルでおっきくなります。
秋らしい色が使いたかったのです(^^

 今日家人が買って来てくれたデカフのコーヒーが凄く美味しかったです。
何年か前、インド人のプログラマの人が飛行機の中でデカフ(カフェインレス)のコーヒーを頼んだら友人が「おい、デカフなんて飲む奴いないから3年は変えてないぜ!不味いって!」と言っていたのでキャビンアテンダントさんがチャーミングに笑っていたのを思い出しました。

今あんまり刺激物を取っちゃいけないのでデカフ。
砂糖とカフェインと脂肪とアルコール、どれを抜くっていったらどれか迷うところですが・・・!!!
スポンサーサイト


コメント

最近涼しくなりましたねー。秋っぽいお嬢さんベリーキュートです^^

砂糖とカフェインと脂肪とアルコール。。。
自分全部好きです(笑)
アルコールは結婚してから二年間、一滴も飲んでないのでそろそろ禁断症状が出そうです(^^;)

[2009/09/02 20:35] URL | ずー #sSHoJftA [ 編集 ]

いとしのずーさんこんにちはーvv

絵、見ていただいてありがとうございます。

 えへへへ。こう、身体に悪げなものって美味しいですよね。

 薄味で和食とかカロリーが低いものを作らなきゃいけないんですがついつい突発的に脂っこいものとか食べたくなっちゃいますよね・・・。

 私は昨日友人とこってり豚骨ラーメン食べてしまいました(TT


 娘ちゃんもどんどん大きくなってアレルゲンの対応、楽になるといいですね!

 うちは肌が弱いので息子と代わってやりたいです(^^
ずーさんが頑張ってるの本当に尊敬して応援してます!!
[2009/09/06 19:29] URL | まいこ #1K/ulxBQ [ 編集 ]

こんばんわ^^

娘のアレルギー対応ですが和食だとほぼ心配不要なことに今更ながら気づいて実行中です。
で、最近メタボ検診で見事に引っかかった旦那も巻き添えで修行僧のような食事に。。笑


ご心配おかけしてスミマセンです。。
料理の腕を磨くチャンス!と思って前向きにやってます。
結婚当時はチャーハンすらまともに作れなかったんですが(汗)子供の為ならなんとかなるもんですね^^
[2009/09/08 20:51] URL | ずー #mQop/nM. [ 編集 ]

いとしのずーさんこんばんは!

> 娘のアレルギー対応ですが和食だとほぼ心配不要なことに今更ながら気づいて実行中です。
> で、最近メタボ検診で見事に引っかかった旦那も巻き添えで修行僧のような食事に。。笑

 いや、あれです!!大事です!!
食生活は大事です! ずーさん偉いなあー!!! チャーハンとか美味しく作るのが慣れるまで難しいですよね。何回も同じレシピを繰り返して作ってその家のご飯の味になって・・。きっとずーさんのごはんはきっと美味しいはず!!

我が家は息子の野菜を食べさせる修行が辛かったですが、野菜を食べるようになった息子は先生が驚くぐらい飛躍的に行動がまともになりました(TT

 お互いご飯の係りとしてはムカつくことも面倒くさいこともありますが、頑張っていきましょうー!!

[2009/09/09 20:26] URL | まいこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


