めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。
スポンサーサイト



第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」

mac2.jpg


仕事中はスニーカーやブーツで過ごしています。
私は靴を売るお仕事をしているのでお客様が「あ、いいな!」って思っていただける靴を履こうと
思っています。今はエンジニアブーツとニューバランスのスニーカーと最近出来たサーフブランドのハイカットのスニーカーを交代ではいています。

 靴を選ぶポイントのなにより一番大事なことは「履き心地がよいこと」です。長時間はいても疲れない靴。デザインがよくても外反母趾になって年をとって歩けなくなったら本当につまらないですからね。
 ひどくなると外反母趾は手術が必要です。

 最近はお客様が履いている靴を拝見させていただいて、履き方、磨り減り方などでその人の生活やどんな性格かっていうことがわかるようになりました。

 だからその人が欲しいくつを話を聞いて探し出すのはカウンセリングに似ています。
服と違って直接健康にかかわってくるものだから。みんな真剣。
 
 ぴったりとその人にあった靴を選んであげるとお客様が心からの笑顔をくれる、そんな仕事が大好きです。



 
スポンサーサイト


コメント

ありがとう!!!
ものすごい仕事速いですね
感銘を受けました。
文章のイメージだけで
描けてしまうなんて素敵です。
なんて艶やかな眼鏡美人なんでしょうか。

視線の、その先が私であることを
願いながらホフク前進?していこうと
思います。
突如現れ、まさかのリクエスト
本当にありがとうございました。


私の靴選びの基準はデザインと
全体的バランスですね
洋服のバランスを考え
こんなのが欲しいな?
とイメージしたものを探します

お洒落は足元からと言われる位ですので、
気を?つかっています。
そんなわけで3足位です、良く履くのは。

底がスニーカーぽい感じの
黒いコンバット?ブーツ

おうど色?ぽい革靴

VANS キャバレロ
黒いレザーのハーフスニーカー

デザインというよりも
誰もしないような物を
引き抜いている感じです。多分。

靴のすり減り方なんて…
偏平足風の減り方です><
一応足の裏凹凸はあるんですが。

熱意があり仕事を真剣にしている
女性には魅力を感じてしまいます。
絵の女性なんてまさにそうですが><

どんなに着飾って綺麗な女性でも
輝き?の無い女性には
目が向かない私でありました。



[2009/10/18 21:34] URL | じゅんたろ。 #SFo5/nok [ 編集 ]

じゅんたろ様

 先日ぴくしぶのメッセージにておっきいバージョン全身をおくらせていただきました(^^
 喜んでいただければ幸せです。

 じゅんたろ様のステキな想いが実るといいなあvvvおばちゃん川崎から応援しております。

 おおー、靴の話に反応くださってありがとうございます!!

 VANSの靴は履きやすいですよね!
幅が広めにできていて日本人の足にもあってると思います!!賢いお買い物だと思われ!!
ナイキは意外と細いですよね。

 お仕事はお客様の本当にして欲しいサービスが出来たらお客様は笑顔で帰ってくださいます。
 私はそれがやっぱり大好きでお給料よりがんばっちゃいます!

 また何かリクエストなどございましたらお声をおかけくださいませ!イラスト見てくださってありがとうございます!!
[2009/10/18 23:31] URL | まいこ #1K/ulxBQ [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


