めろり
 ダラダラ生きててすみません。絵を垂れ流していったりします。よろしくおねがします。コメントいただけると大喜びです。



日々精進

 syuka.jpg

 なんとなく
練習にコミスタで線を引いてSAIで色塗りしてみました。
まだフォトシヨップ使ったことなかったころはペインターで色塗りしてたんですが
「水彩っぽい絵を描く人です」ってしか覚えてもらえなかったので必死にアニメ塗
り練習したおぼえがあります。今はもう描きたい絵をかきたいなあ。
 。色のセンスも馬鹿にされまくってたのですがそれはいまもあまり変わらない気が・・・。

批判批評はしてもらえるのはうれしいけど、今はここがいいね!って褒めてくれる人たちと
お絵かきできてるのでお絵かき人生としては幸せな道を歩んでると思います。

 

09/05のツイートまとめ

smaiko

ご飯作ろうって気がまったく起きない・・・・。それが今日wwwでも頑張ってつくるよー。ご飯が作りたくないんじゃなくて片づけが面倒なんだよな。
09-05 19:46

@idenma パネェっす・・!!もうね・・・ドリフのキャラに置き換えると腹筋が脂肪www
09-05 17:06

@saerythm詐欺メイクwww素敵!!ぜひとも私もしてみたいと思います!!私はまつげパーマをしたとき直角で!ってオーダーしたら「付けまつげ?」って出来になる感じなので濃い顔に仕上がりそうですwww
09-05 13:08

smaikoは数学の教科書にネームペンで明日の予定にラブレターを描いてみましょう。 http://shindanmaker.com/45611 先生へ。息子が半径と直径混同しててすみません。猛特訓中です。 ラヴwww
09-05 12:15

@nekoyamo_tiri いいすなあいいすなあ。自分、うまくないけど歌うの楽しいので是非是非!!カラオケ、最近のカラオケのサイドメニューとかドリンクばーとかって魅力的だよね(^^
09-05 11:49

@ki_ru !!!初めては友達のお兄ちゃんとでした・・・!!って・・・涙目になってるきるさんを颯爽と助けたかった・・・!!!友達にフォークボールとかいって球を顔面にぶつけてしこたま怒られたこと思い出しました。なんかこう、電気機器まわりは見てるだけでときめきますよね。
09-05 11:47

久々に絵を描いた。あとでぴくしぶにおっきいのでもUPするかな・・。
09-05 11:44



もう9月ですが

shinji.jpg

まだ暑くてこんな絵。

 私と息子1の夏休みの宿題に作った紙粘土6個使って作ったT-REXなかなかいいじゃん!!
って満足してたんだけど、息子と旦那さんが作った熊のぬいぐるみに負けた。
学校に熊のぬいぐるみを提出した息子。
逆に女子からは人気があがったらしい・・・。


・・・・時々ティラノは出して私が愛でよう。



09/04のツイートまとめ

smaiko

??α:メロン熊ちゃんまじメロンwwwwww http://alfalfalfa.com/archives/670538.html ・・・うちの長男だ!!
09-04 19:34

@aki_321 (´;ω;`)ブワッ ウワーン。戦友ー!ありがとうございます!!私もakiさん応援してます!尊敬してるよー! 仕事と子育てと家事、この中でままならないものが二つ重なるとやっぱ辛いですよね・・。気分だけビールのつもりで炭酸飲んだくれたいと思います!ラヴ!
09-04 19:32

息子2が寝たので気晴らしにwiiやろうと思ったのにDVDに配線してあるらしく・・繋ぎなおそうにも死にそうに配線がぐちゃぐちゃにしてあるので気晴らしにならない・・・しょんぼりしながらお絵かきでもしようか架空の谷口のために野球のボール磨きしようか考え中。明日配線すっきりするの買う!
09-04 19:24

凄いストレス溜まった・・・発散したいが今思いつくのが馬鹿みたいに炭酸水飲むことと谷口キャプテンに「野球しようぜ!」って誘われることを妄想するくらいだ・・・。
09-04 17:33

@nekoyamo_tiri いいないいな!!楽しんでねー!ちりちゃんすげえ歌うまいよね!っていうか声質が天使!!
09-04 17:22

http://bit.ly/bNXdpx http://bit.ly/cEoJT8くっそー!2800円か・・・
09-04 16:33

@da_abll39 マリオ・・時間泥棒とわかっててもやっちゃいますよね!!!うちは息子が一番強くて教えてもらってます。くやしい!!!
09-04 16:24

おばさんピノはキャラメルとアーモンド味以外は食べないんだから・・・!!(挨拶 サークルK限定の牛乳アイス美味しいねー。メロンパンアイスは息子が美味しいと言っていましたです。でもおばちゃんな、叶うことならピンクレディーの宝石箱食べたい。
09-04 16:22

@saerythm 実はうちの息子1はオトメ系なかわいいもの大好きなリリカル少年だったのですが幼稚園に入ってから男子といっぱい遊ぶようになりいまや立派な戦う男子になりました・・やっぱり言語が発達してくると自然に男子女子って別れてくるみたいですねー。
09-04 16:13

@saerythm チョー友って・・・!!ブログを見たときの衝撃!!ま・・・一緒に見たいです!!
09-04 16:07


...read more

09/03のツイートまとめ

smaiko

ブログのほうをちょいちょい更新してます。まあ毒にも薬にもならないくだらないかんじでおとどけしています。
09-03 22:13

@nekoyamo_tiri お茶とかごはんとかいつでも!!щ(゚д゚щ スナック母さんもまたやりたいよね!
09-03 22:12

中の人のブログがあるのね・・∩゚∀゚∩!!http://bit.ly/b7uxyb 
09-03 22:12

@saerythm 大丈夫っす!!小学校に上がるころには女子は綺麗な遊びが好きになるから!!娘ちゃんお洗濯手伝ってくれそう!男子は・・・・もうね、玄関で服脱げ!靴は外に置け!ってなるよー!(;´д`)トホホ…
09-03 22:07

@idenma wwww本当だww楽しそうだね!次男の写真も貼っとこうかな( ´,_ゝ`)http://kawausosu.com/
09-03 16:59

@idenma ・・・・!!!!あれ・・なんで長男の写真UPしてんの?
09-03 16:37

昼、人参ペーストソースたっぷりピザ作ったんだけど離乳食の人参ペーストの失敗をだっ(ry ミキサーにかけて裏ごしすればよかった・・・。 人参のビタミンAで疲れ目取れたv(´∀`*v)
09-03 16:36

@nekoyamo_tiri 次男おかげさまでノロノロ成長中です(;^ω^)来年にはちりちゃん一家といないないばあについて語り合うかと思うと胸熱です!!
09-03 16:31

@nekoyamo_tiri なに?残暑ってレベルじゃねーぞ!!って毎日だよね(;´Д`) ううう。ちりちゃんと学生時代食べたアイスも大人になってから食べたアイスも大好きよー。ホントはやく涼しくならないかねー!
09-03 16:29

写真部で背景を「ginga」に変えたよ!http://bit.ly/d1npAp #shashin_bu
09-03 16:25





よーこそー


プロフィール

まいこ

Author:まいこ
だらだらっと生きたり絵を描いたりしています。お気に召されるえがあるといいのですが・・。
 好きなものはチョコとコーヒーと小学生と恐竜です。

家族は漫画家の旦那さんと小学生の息子と赤ちゃんの息子です。

格安にてお仕事承ります。 こちらhttp://www.iloveyou-company.com/ か下記のメールフォームにてご相談くださいませ。 ぴくしぶもやってるよ! Twitter / smaiko


旦那さんのサイト


お絵かきBBS

自由にお絵かきしてね!

 てぶろもやってるよ!


お仕事関係

イラスト漫画のおしごとうけたまわります ILOVEYOU-COMPANY


リンクだよー。ステキなとこばっかり!

お品がきー。

このブログをリンクに追加する


twitter

ついったーこっそりやってます


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


めろりはリンクフリーです。

画像非表示時の代替文字

リンク先 http://mshiba.blog39.fc2.com/ バナー住所http://blog39.fc2.com/m/mshiba/file/ba.jpg


ブロとも一覧


■ ブログ名:ハラミシア

■ ブログ名:砕蜂いじめ

■ ブログ名:ちょこっとブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


